二次会代行お役立ちコラム

予算で決める二次会の景品!リーズナブルな5000円以下のプレゼントは?

結婚式の二次会で、みんなで楽しむゲームをさらに盛り上げるのが景品です。どんなものを準備すべきか悩みます。目玉となる高額な商品は決めやすいかもしれませんが、それ以外の商品を何にするか迷われる方も多いです。そこで、ここでは5000円以下のリーズナブルな商品についてオススメのものを紹介します。リーズナブルでありながら豪華な印象を与えるもの、みんなに喜ばれるものをピックアップしました。

誰でも嬉しいグルメ系

男女年齢問わず喜ばれるのがグルメ系の景品です。日常的に使えるものから、ちょっと贅沢なものまで様々な種類があります。そんな中から、特にオススメなものをご紹介します。

1つ目が、お取り寄せグルメのカタログです。全国各地の有名な食べ物が詰まっているカタログは、見ているだけで旅行に行っている気分になれます。自分で好きなものを選べるというのも誰でも喜ばれる理由です。また、二次会当日にはカタログのお渡しになるため持ち帰りにも便利です。

2つ目が、お米ギフトです。お米は誰もが毎日食べるものなので、もらって困る人はいないでしょう。もちろん、そのままお渡しするのではなく、後日郵送される形なのでゲストへの負担もかかりません。

3つ目が、プチ贅沢スイーツです。ケーキやプリンなどのおいしいスイーツは、特に女性や子どもがいるファミリー層のゲストが多いパーティーで喜ばれる景品です。

特別な体験ができるチケット

景品はモノだけではありません。特別な体験ができるチケットも注目度が高く、盛り上がります。

1つ目がビューティー系の体験チケットです。ビューティー系というと女性に人気の景品ですが、メンズビューティーの体験もあります。エステやマッサージ、ヘアケアなどの体験ができます。普段はなかなか行かない方でも、特別な体験ができるのが嬉しいです。

2つ目がレストランやカフェのチケットです。5000円なので、ペアチケットの場合ケーキセットなどのカフェ利用のチケットになります。オシャレなレストランで優雅なひとときが過ごせます。

3つ目がペアの映画観賞券です。こちらは年代問わず喜ばれる景品です。最近はあまり映画館に行かず、DVDやスマホで映画を見る人も多いので、久しぶりに映画館でゆっくりできると人気の景品です。

便利グッズや家電

様々な人が参加するゲームでは、年代性別問わず使える便利グッズや家電がオススメです。5000円以下でも様々な商品があり、悩まれる方が多いので特にオススメの商品をピックアップしました。

1つ目が便利なキッチン家電です。便利なオーブントースター、ワッフルメーカーなど、あったら便利だけど持っている人が多くないような家電だともらって嬉しいです。また小型の家電だと場所を取らず、収納にも困らないので人気です。

2つ目が空気清浄機、加湿器です。5000円以下なので、コンパクトなパーソナルタイプのものになります。既に自宅に持っている方でも、自分の部屋用、寝室用など分けて使えるので便利です。

3つ目が防災グッズセットです。防災意識が高まっている中、防災グッズを揃えたいと思いつつなかなか行動に移せていない方が多いです。まさに、誰でも貰って嬉しい、便利なグッズと言えます。

まとめ

二次会の盛り上がりは、景品によって左右されると言っても過言ではありません。そのため何にするか決めるのに頭を悩ませる方もいることでしょう。

メインの景品は決まったけれど、その他の景品に迷われている方はぜひこちらで紹介したグルメ系、体験系、便利グッズ・家電を検討してみてはいかがでしょうか。年齢性別問わず、もらって嬉しい商品だと思います。その場の盛り上がりも重要ですが、実際に使えて楽しめる商品を選ぶとよいでしょう。