二次会代行お役立ちコラム

20代と差をつける!30代女性にぴったりの二次会の服装

20代の頃には、友人や同僚などの結婚ラッシュで二次会に多く参列した経験がある方も多いでしょう。しかし、30代になり当時の服装を見てみると、好みが変わっていたり、年齢に合わなくなってしまっていたりします。どんな服装で参加すべきか悩まれる方も多いでしょう。そこで、そんな女性の方におすすめのスタイルをご紹介します。自分に合うのはどれなのか比較してみてください。そして、晴れやかな気持ちで新郎新婦をお祝いしましょう。

定番の上品なワンピース

20代の頃のように可愛いだけのスタイルから、ちょっと大人っぽく上品な感じにしたいと考える方が多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたい、定番の上品なワンピーススタイルについてご紹介します。

1つ目がIラインワンピースです。タイトなシルエットで、身体にフィットするタイプのこのワンピースはスタイルよく見せてくれます。上品で大人な印象を与えてくれるのでぴったりです。カラーはベージュや紺など落ち着いた色にして、アクセサリーで個性を出すのもいいでしょう。

2つ目がAラインワンピースです。体にぴったりしたタイプはちょっと自信がないという方も、スカートがふわっとしているワンピースなら気になるお腹やお尻、太ももなどをカバーしてくれます。Aラインワンピースは可愛らしい印象を与えますが、スカート丈が長めのものだと上品になります。

スタイリッシュなパンツドレス

スカートではなく、パンツもキマるのが大人の女性です。やはり、女性の参加者はドレスの方が多いので、他と差をつけオシャレに見せられます。また、スタイルをよく見せてくれる効果もあります。お腹やお尻、太ももを目立たなくしてくれたり、足首を細くきれいに見せてくれたりします。

パンツといっても、様々です。ぴったりとしたパンツでスタイルよく見せるもの、シフォン素材でゆったりとした女性らしいものなど違った印象を与えられます。

パンツスタイルだと、ヘアスタイルやアクセサリーなども工夫できるのが魅力です。ワンピースだとヘアやアクセがワンパターンになってしまいがちです。しかし、パンツだと様々なスタイルを楽しめます。可愛らしくしたり、カッコよくしたり、自分好みのスタイルが作れます。

可愛い華やかドレス

30代でも可愛らしい恰好が好き、若々しくいたいという方もいらっしゃるでしょう。そんな女性にオススメしたいのが、デザインが可愛い華やかドレス!でも、カラーは落ち着いた上品なものです。

デザインとしては、フリルやレースがあしらわれていて華やかなもの、リボンやコサージュがついていて可愛らしいものなどです。ディティールが可愛いドレスを着ていると自分のテンションも上がりますね。

カラーは、大人っぽい印象を与えるヌーディーなベージュ、落ち着いている深いグリーンやバガンディなどがオススメです。可愛く華やかでありながら、20代が選ばなさそうなカラーのドレスで勝負しましょう。

まとめ

30代ともなると、これまでに何度か二次会に参加したことがある経験があるでしょう。これまでと違った雰囲気のコーディネートを楽しみ、大人として上品に飾りたいものですね。服装はワンピースドレスにするか、パンツにするか、またどんなデザインやカラーにするか、なりたい自分と照らし合わせて選んでみてください。

二次会という特別なパーティーは、新しい出会いも期待できるチャンスです。いつもと違うオシャレをして、素敵な時間を過ごしましょう。