二次会代行お役立ちコラム

インスタ映えを狙いたい!二次会の服装のポイント

友人の結婚式、二次会に参加する場合、インスタでコーディネートの参考になる写真を探す方もいらっしゃるでしょう。そして、自分が参加したときは、たくさんの写真を撮って思い出に残すでしょう。今度は自分が撮った写真が、みんなの参考になるようにインスタ映えを狙いましょう。どんな服装だと映えるのか、ポイントをお伝えします。キレイな写真を撮ったら、思い出と一緒にみんなにアピールすると、幸せオーラがいっぱい広がるはずです。

インスタ映えな服装

二次会では、新郎新婦はもちろん集まった友人たちと一緒に写真を撮ります。インスタ映えには、色がポイントです。パッと目に入ってくる印象的な色のドレスを選ぶといいでしょう。女性の場合、定番のドレスの色は黒や紺、パステルブルーです。これらの色だと、他の友人と被ってしまう可能性が高いので、赤やロイヤルブルーなどの濃い色で目立つのもアリです。

また、ドレスではなくパンツスタイルを選ぶのも映えるポイントです。やはり女性はドレス、ワンピースを選ぶ方が多いので、スタイリッシュなパンツスタイルだと一目置かれるでしょう。シフォン素材のふわふわしたパンツスタイルだと、可愛らしい印象を与えることもできます。個性的なスタイルこそインスタ映えにつながります。

ヘアスタイルもこだわろう!

二次会だとヘアスタイルも自由度が高くなります。全身ではなく、アップの写真を撮ることも多いので、そんな時に差をつけられるのがヘアスタイルです。

具体例をいくつかご紹介します。

花の髪飾りを散りばめるスタイルは華やかで、写真でもはっきりとかわいらしさを目立たせることができます。

飾りではなく、ヘアスタイルにこだわるものアリです。外国人風の編み込みヘアはオシャレにキマります。

ショートヘアの方は、どうやって華やかさを出すのか悩む方もいるでしょう。おすすめなのが、華やかなコサージュ、バレッタをワンポイントにすることです。パールがついた華やかなものや、ふんわりしたコサージュはつけるだけで一気に華麗さを与えます。

このようなヘアスタイルを服装に合わせて楽しみましょう。

リゾートウエディングの特別なスタイル

ハワイなどのリゾートウエディングにお呼ばれしたら、その場所の特別な雰囲気を楽しめる服装にチャレンジしましょう。

一番インパクトがあり、通常のウエディングで真似できないスタイルはムームー・ハワイアンドレスのお揃いコーデです。ハワイアンな大きな花柄が印象的で、色も鮮やかな青、赤、緑など様々な色から選べます。友人と同じ服装で合わせるのもかわいいです。

また、家族みんなでアロハシャツを着て参加するのも素敵です。花飾りを頭につけたり、首に下げたりしてさらに南国感が出せます。

特別なリゾートウエディングでは、絶対にインスタ映えのチャンスを逃さないように、思う存分楽しみましょう。

まとめ

結婚式の二次会に参加する機会はそう多くありません。思う存分オシャレをして、素敵な思い出を残しましょう。インスタ映えを意識するなら、普通の人とは違った個性を出したり、鮮やかな色を選んだりするのがポイントです。場にあっていて、悪目立ちしないように注意をした上で、映える服装を選んでみると楽しくなります。

幸せな気持ちが伝わる、楽しい写真をアップすれば、招待した新郎新婦も喜ぶはずです。新郎新婦の幸せを第一に、自分も楽しい時間を過ごせるようにするといいですね。