二次会代行お役立ちコラム

二次会の景品のオススメ!話題の最新家電で盛り上げよう!

結婚式の二次会では、ビンゴ大会やクイズ大会などみんなで楽しんで盛り上がれるイベントをするのが定番です。そんなイベントをさらに盛り上げるのが豪華な景品でしょう。もらって嬉しい便利な商品、話題の商品などがあると、ゲームも白熱します。そんな景品の中にぜひ入れたいのが家電です。どうして家電がオススメなのでしょうか。また、いらっしゃる参加者の年齢や性別ごとにどんな商品が喜ばれるのかもご紹介します。

最新家電がオススメの理由

話題になっている最新家電は幅広い層の人に注目されています。そんな商品を二次会の景品にすると、ビンゴ大会やクイズ大会などのゲームがより一層盛り上がります。電化製品は高価なものであるというイメージもあるので、当たったら得した気分にもなれます。

ポイントは、最新のものを選ぶことです。型落ちのものだと、家電好きな参加者を失望させてしまうかもしれません。また、有名で知名度の高いメーカー、ブランドのものだと家電に詳しくない人でもわかり、会場全体が盛り上がるでしょう。

豪華賞品としては、他にテーマパークなどのペアチケットという選択肢もあります。こちらも会場が盛り上がりますし、喜ばれる景品です。しかし、実際には一緒に行く家族や友人などがいない人、インドア派の人などに当たってしまう場合もあり、必ずしもいい景品とは言えません。電化製品であれば、誰でも使う機会があるものなので、幅広い世代、男女問わず喜ばれるのです。

幅広い層に注目の家電

ゲストが若い人から年配の方まで、幅広い場合は二次会の景品も様々な人に喜ばれるものがいいでしょう。ここではオススメの商品を3つご紹介します。

1つ目が、コーヒーメーカーです。1万円以下で買えるものもありリーズナブルですが、豪華な印象を与えます。最新のものは様々な機能がついていたり、コーヒーだけでなくラテ系も作れたりして、色々な人が使いやすいものとなっています。

2つ目が加湿空気清浄機です。こちらも価格帯が幅広く、1万円ちょっとのものからあります。花粉症に悩む方も多いですし、インフルエンザなどのウイルス除去ができるものは幅広い方が使える実用的な商品です。また、たばこの臭いを気にされる男性の方、乾燥に悩む女性の方など様々な悩みに対応できるのもいいです。

3つ目が最新のゲーム機器です。若い方はもちろん、家族持ちの方も嬉しいプレゼントです。価格は高いですが、目玉の景品にはピッタリです。特に最新の機器、品切れで買えないレアなゲーム機であれば盛り上がること間違いなしです。

女性ゲストに喜ばれる家電

女性ゲストが多い場合に特にオススメなのが美容家電です。近年、美容家電は種類も豊富で、気になっている女性の方も多いです。しかし、実際には自分で全て買いそろえるのは難しいので、ずばり、もらって嬉しい景品なのです。オススメの景品を3つご紹介します。

1つ目が、目もとのエステ機器です。目もとを温め、マッサージ、保湿ができます。リラックスでき、ゆっくり寝ることができます。現代社会の私たちはパソコンやスマホなどを使うことが多いため、女性のみならず男性でも使えるのもオススメのポイントです。

2つ目が、美顔器です。美顔器は様々な種類があるので、予算に合わせて選ぶのもよいでしょう。顔に使えるものだけでなく、腕や脚、おなかなど全身に使えるものも人気です。

3つ目が、ヘアケア用品です。ヘアアイロンやヒートブラシなど、お手頃な値段でも機能的な商品があります。カラーやデザインなどで目を引く商品を選んでもいいですね。

まとめ

家電は二次会の景品として目玉となる豪華景品です。幅広い年代に喜ばれるものが多いのも景品として最適な理由です。また、女性がもらって嬉しい美容家電もあります。

家電と言っても、お手頃な価格のものから、高額なものまでありますので、予算に合わせて選ぶといいでしょう。目玉商品として高額なもの、少し下の順位にはリーズナブルなもの、といくつかの商品を入れるのもいいですね。

電化製品の場合どんな方でも嬉しい商品がほとんどですが、いらっしゃるゲストの年齢や男女比、独身か家族持ちなのかなども考慮しながら選んでみてください。